忍者ブログ

育児・料理、その他色々なことをミカの視点から感じたことを書いてみます。前の主婦の息抜きから新装開店したミカ☆ワールドをお楽しみください♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
新しいコメント
[02/19 ミカ]
[02/11 みぽりん]
[10/10 ミカ]
[10/09 ひめちん]
[09/16 ミカ]
お天気情報
プロフィール
HN:
ミカ
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/07/21
職業:
パパの専業お手伝いさん。
趣味:
今は縫い物!
自己紹介:
平成17年3月生まれ、春から年長さんの、ちょっぴり恥ずかしがり屋・・・それでいてお調子者のお姉ちゃん

平成19年3月生まれ、もうすぐ3歳になるママにべったりの弟①

平成21年12月生まれ、がっつり母乳を飲み干し今やうでにずっしりと重みを感じさせる弟②

一姫二太郎の3児ママをしてるミカです☆

かなりのお調子者で、意外に頑固で、旦那様にいじられまくるキャラのミカのブログを宜しくね♪

中身は育児のこととか、簡単レシピとか、ちょっと真面目な話とか色々です!

たま~に愚痴っちゃいますけど、専業主婦の人には共感してもらえるかな??なんて思っちゃってます(^^;)

みなさん、仲良くしてくださいね~♪

最近あらたにブログを始めました。

http://ameblo.jp/siomikan/

アメーバーブログです。

こっちのほうが更新率高いんで良かったら遊びに来てくださいね~♪

カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 弟②が生まれたのが12月・・・、慌しく日々が過ぎ、気づけばもう3月に入ってた。

お姉ちゃんの幼稚園も実質半月ほどで春休みに入るし。

時が過ぎるのってなんでこんなに早いの!?


と、いうと決まって旦那様から言われる一言

「歳をとったからだよ」

だって。

いや、否定はしないけど・・・。


今、私は将来の自分を模索中です。

じつは身近な友達がベビーマッサージの講師の資格をとって

自宅で教室を始めました。

資格をとると決めるまで本人の中でも、旦那様との間でも

色々な葛藤があったと思うけど、

”コレがしたい!!”

という信念のもと、育児、家事、パート、そして資格の勉強と

実に4立をし、見事に開業するところにまでたどりつけたんです。

見ていて、本当にすごいと思ったし、うらやましくもありました。

”どんなに大変でも、頑張れる”

そう思える事に出会えたことが・・・。


最近、通信教育で何か資格を取りたいと思い

少しでも興味のあるものを資料請求したりして考えてます。

”メンタル心理カウンセラー”

という民間資格にすごく興味があります。

というのも、今心の病気にかかる人が多く

病気までいかなくても、人に話すことで楽になって

また頑張ろうと思えることがあります。

何か人のために力になりたい。

そういう思いがあります。

ただ、この思いと平行して3人の子供を育てていくためには

それなりの収入につながる仕事でなくてはならない

という思いもあります。

人のために何かしたいということは無償の愛だと思うし

かといって、自分の家族のことを考えたらそれではいけない・・・。

ちょっとした葛藤が今私の中にあります。

先日、近所の働くママと話すことがあって

そのママは上の子が小学生で下の子が幼稚園に通っていて

スクーリングでホームヘルパー2級の資格をとり

今は、老人介護施設で週4日、4時間ほどのパートをしているそうです。

介護といっても、寝たきりの方のお世話ではなくて

ほとんどのことは自分で出来る方のお世話だそうで

体力的には辛くないそうです。

仕事としてはどこも、すぐにでもきてほしいという所が多く

そのママも、「私に仕事したかったら紹介してあげるよ」

と言ってくれました。

事務職か、対人の仕事かどちらか?

と問われれば迷わずに対人の仕事をとります。

自分の性格のことを考えたら、そういう仕事も向いているのかもしれません。

旦那様は弟②が2歳か3歳になるでは家にいて

その間に資格を取ったらいいと言ってくれています。

でも、あれもこれも・・・というわけにもいかないし悩むところなのです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト